最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

宅配料金

ウォーターサーバーを設置すると、次はお水を宅配してもらう必要があります。実際に水を宅配してもらう際にかかる料金の内訳は、どのようになっているのでしょうか?

『基本的に宅配料金は無料』

現在水の宅配サービス会社では、宅配そのものにかかる料金は基本的にかかりません。実際にウォーターサーバーを利用する上でかかってくる費用というと、水のボトル代とウォーターサーバーのレンタル料金がそのほとんどです。現在では、ウォーターサーバーのレンタル料金が無料のところも多くなってきていますので、電気料金を除けば、水の購入費のみで使用できるようになっています。その他、ウォーターサーバーを使用するうえでかかる費用は、メンテナンス代以外ほとんど存在しないので低コストで利用できます。

『ウォーターサーバーは離島でも使える』

水の宅配サービス会社によっては、沖縄や北海道をはじめとした一部の離島への配達を行っています。宅配による追加料金は、発生する会社と発生しない会社があり、発生する場合でも一回の宅配につき315円程度のようです。もし、お住まいの地域が宅配可能エリアであるなら、宅配料金のかからないウォーターサーバー会社をを選んだほう良いかもしれません。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム