最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

最近はウォーターサーバーのレンタルは無料で水の料金だけが多い

ウォーターサーバーは本体をレンタルし、補充する水の料金を毎月支払うというシステムのところがほとんどです。ミネラルウォーターの2Lのボトルをいちいち買って運ぶのは結構重労働なものです。いつでも手間をかけずにおいしくて健康な水を手軽に飲めるところがウォーターサーバーの大きな魅力です。水道水を浄水する浄水器と違い、天然水をその都度運んで届けてくれるので、いつも新鮮でおいしい水を思う存分飲むことができます。 いつでも好きな時に常温とお湯の2種類が飲めるので、急な来客や赤ちゃんのミルクづくりなどにはとても便利です。通常はサーバーレンタル料金と毎月支払う水の料金が発生するのですが、最近ではウォーターサーバーレンタル料は無料になっているところがほとんどのようです。また、届いた水がかつてのようにリターナブルボトルではなく、持ち運びやセッティングがしやすいワンウェイボトルを採用するところも増えていて、ボトルの保存や回収の手間が省けてより便利になっています。使用して水が減っても空気がボトルの中に入らないのでいつまでも清潔で安心な水を飲むことができます。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム