最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーに掛かる諸々の料金を比較

ウォーターサーバーに掛かる電気代は、実際の所いくら程になるのでしょう。 一応サーバーの性能や種類、サイズ等によって違いが出て来る様ですが、当方と知人達のサーバーの電気代を見比べても、やはり月々1000円前後が大体の所です。 よくウォーターサーバーと比較対象となるものに電気ポットが挙げられていますが、電気ポットも大体ひと月に1000円程度の電気代が掛かってくるので、電気代だけで見れば同じ位なのです。 ですが、電気ポットはお湯だけを出す物で、同じ電気代であってもウォーターサーバーは温水も冷水も同時に出せますから、ウォーターサーバーの方が一石二鳥でお得と言えますよね。 電気代以外に負担する費用としては、水の代金とウォーターサーバー自体の費用になります。 水に関しては、メーカーや水の種類によって異なります。 各社が各自で特徴を持った水を提供しており、バナジウムを含んでいたり、より良い水や拘りの強い水になればなるだけ、費用も嵩むと言えます。 ですが、家庭で水を最も美味しく飲む方法でもあるのです。 サーバーは無料の物から、掛かるとしても500円~1,000円くらいが一般的です。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム