最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

使う水の量と金額によってサーバーを選ぼう

「ウォーターサーバー選びは料金で決めよう」。そう考えている方はとても多いのではないでしょうか。もちろん料金は安ければ安いに越したことはありません。料金が一番安いところを選ぼうと思うのは当然のことだと思います。しかし、額面通りの値段だけで決めてはいけないということを知っておいて下さい。

ウォーターサーバー利用にかかる諸費用

まずウォーターサーバーの利用の際にかかる費用というのは、サーバーレンタル代、メンテナンス代、水の料金、そして電気代の4つです。 レンタル代が無料だからといって水の料金が高くなっていては意味がありませんし、その逆も然りです。これら4つを総合的に見て選ぶ必要があるのです。

一番大事なのは水の使用料

ウォーターサーバーを利用する前に、まず毎月どれくらいの水を利用するかを計算しておく必要があります。水を最小限の量しか頼まない方は少ない量でも利用できるサーバー会社を選ぶ必要がありますし、かなりの量を消費する方はできるだけ水の金額が安い場所を選んだ方が良いです。その水の料金にレンタル代やメンテナンス代、そして電気代を加えた時に最も安い金額になった会社があなたにとってのベスト・ウォーターサーバー会社なのです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム