最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーにかかる料金は全4種類

ウォーターサーバーの利用には様々な料金がかかります。初めてウォーターサーバーを利用しようと考えている方にとって、その料金体系というのはすぐには理解できるものではないかもしれません。まずどういった費用があり、それらがトータルでどのくらいの額になるかを知る必要があります。

ウォーターサーバーにかかる料金は4つ

ウォーターサーバーを利用するにあたって払う必要があるものは、まず水の代金、サーバーのレンタル料、同じくサーバーのメンテナンス代、そして配送料の4種類があります。配送料はほとんどどこも無料のところが多いのでこの際考慮しなくても良いと思いますが、他の3つについてはよく値段を吟味する必要があります。

一番大切なのは水にかかる費用

毎月かかる費用の中で最もパーセンテージを占めるのが水の代金です。サーバーのレンタル代やメンテナンス料は無料のところが多いですし、有料だったとしても1ヶ月あたり数100円から1,000円程度ですので大きな負担にはなりません。水に関しては天然水にするかRO水にするかで大きく値段に差が出ますし、家族の人数などで飲む量にも大きな違いが発生します。最終的に費用を大きく左右するのは水の値段ということになりますので、どのくらいの量を消費するのか、そして購入ノルマがそれに合っているかといった点を考慮してウォーターサーバーを選びましょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム