最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの修理代

ウォーターサーバーを料金で比較する際に、徹底的に拘るのならば、万が一故障した際の修理代も比較項目の一つとして留意しておくとよいでしょう。

修理の料金は基本的には無料

一般的にウォーターサーバーは、通常考えられる範囲内での利用の仕方で故障した場合は無料で部品の交換やメンテナンスを行ってくれます。ただ、中にはこちらの利用に問題が無い場合でも修理やメンテナンスに別途費用がかかる会社もあるので注意しましょう。また「通常考えらえれる範囲」の定義は曖昧ですし、小さなお子様がいる家庭などでは思わぬ故障の仕方も考えられます。勿論そういった場合も無償で修理してくれるケースもありますが、その補償範囲は会社によって異なるので気を付けましょう。

修理が利用者負担になった場合

もし、利用者側に非があり修理代を負担する事になった場合の平均料金は凡そ5千円前後だと言われています。また修理代とは別に修理にサーバーを出す為の送料がかかってくる場合もあります。ただ、レンタルのサーバーなどは最悪本体を買い取る事になる可能性もあり、その際の平均相場は3万円前後だと言われています。ウォーターサーバー会社の各社でも探し辛い項目ではありますが、もし利用にあたり何かしら壊れるリスクが思い当たる場合、調べておいても損はないと思います。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム