最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

美味しいウォーターサーバー

美味しいウォーターサーバー

ウォーターサーバーの水に求めるものは、安全性や利便性の他に、おいしさも重要な要素です。 ただしおいしさは個人の味覚に左右されますので、どれが一番ということは言えません。 その味覚の違いを満足させるために、複数の自然水の中から選ぶことができるようなウォーターサーバーもあります。 また賞などを受けているものもありますので、参考にしましょう。

モンドセレクションとは

ウォーターサーバーの水の中には、モンドセレクションを受賞しているものも幾つかあります。 モンドセレクションとは食品や飲料など各部門において製品の技術的な水準の高さを審査するもので、ベルギー連邦公共サービスから指導ならびに監査を受けた民間団体が与える賞です。 日本からの出品が5割でそのうちの8割は賞を受けていますので、日本の水準の高さが認められていると考えられます。 このモンドセレクションの賞を受けているものであれば、一定以上の安全性と味の良さがあると考えていいでしょう。

iTQi優秀味覚賞とは

iTQi優秀味覚賞を受賞しているウォーターサーバーの水もあります。 このiTQiとは調理師教会や国際ソムリエ協会に属しているシェフやソムリエが審査をおこなうもので、この味覚賞を受賞したウォーターサーバーの水であれば、広くおいしいと感じられる水準のものと考えてもいいでしょう。 しかしこればかりは個人差がありますので、出品していないモノの中にもおいしい水はたくさんあります。

※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム