最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの水で美味しいご飯を炊こう

ウォーターサーバーのお水は、水の美味しい地域から採水したものを地元の工場で殺菌処理し、ボトルに詰めて家庭へ届けているそうです。天然水がもっている栄養素、ミネラルなどを壊さないよう、非加熱処理なので、水に含まれた栄養もそのまま摂取できます。

ウォーターサーバーのお水は料理にも

日本食は特に、水の影響を強く受けていると言われています。お米などは水道水で炊いたものと、美味しい水で炊いたものは、食べて比較すると甘みなども全く違うと言われます。ウォーターサーバーの水を使ったごはんの炊き方は、水を大量に無駄にすることもありませんし、少しの工夫で非常に美味しく炊けると評判なのだそうです。

最初と洗うときに美味しい水を

お米が水をたくさん飲み込むのは、最初に水につけたときと、2つのタイミングだそうです。この2回だけ、美味しいウォーターサーバーの水を使えばいいということ。1回目はなるべくお米を揺らさないように、水に漬けます。美味しい水をたくさん吸わせるといいので、できるだけ水が濁らないように引き上げましょう。その後は、普通に水道水でいつも通りに炊飯するだけでいいそうです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム