最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

停電時も安心のウォーターサーバー

最近では、震災対策としてウォーターサーバーを一般家庭に取り入れるということが多くなってきています。そこで沢山の疑問点の中でも最も多いのが、震災対策でウォーターサーバーって停電時でも通常通り利用が出来るのかという事。

勿論ウォーターサーバーは利用できます。

利用できるか出来ないかといったら、利用できます。ただ、把握しておかなければならない点がいくつかあります。まず、電源を切り、コンセントも抜いておきましょう。電気が復旧した時に、電源が入っていると、ブレーカーがとんでしまう可能性があります。また、突然電流が流れたことで、ウォーターサーバーが故障してしまう可能性があります。 電源を抜いても。水は出ますので安心してください。ただ、水は出ますが、冷水も温水も、電源が入っていませんので、常温にはなってしまいますが、水は安心して飲んでいただけるので、もし断水になってしまったりしても心配いりません。ですので、やはり、ウォーターサーバーは震災対策としてとても有効的と言えます。基本的には、どの会社のウォーターサーバーも電源が入っていなくても稼働しますので、他の部分で自分にはどれがあっているのか比較し、ウォーターサーバーを選ぶといいでしょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム