最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

「やさしさ」で比較する

宅配水サービスにて利用するウォーターサーバーは、2種類の「やさしさ」で比較する時代です。ひとつは「地球にやさしい」事、もうひとつは「お財布にやさしい」ことです。つまり、どれだけエコに尽力しているかという事です。

ウォーターサーバーで地産地消

数年前から「エコ」に対する関心が一気に高まってきていると言えます。ウォーターサーバーは利用するだけでゴミを減らす事ができます。さらに、国産の美味しい天然水を取り揃えている業者も多く、広い意味でも地産地消になります。また、海外運搬の時に利用するエネルギーを節約できる上、船や飛行機から出る大気汚染物質を削減する事にもつながるのです。

エコモード搭載タイプが熱い!

最近のサーバーはエコモード搭載しているモデルも多く、電気料金を節約する事もできます。一般的なウォーターサーバーの電気消費料金は1カ月1000円程度です。卓上タイプになると500円以下であるそうです。もしもエコモードのウォーターサーバーであれば、30%は節電になると言われています。また、ウォーターサーバーをやんわりとしか知らない方は知らない事が多いようですが、サーバーのレンタル料は無料です。つまり、サーバーについては電気代しかかからないんです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム