最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

使い始めをお得にするために

ウォーターサーバーの利用を決める前に、最後に初期費用について確認しておきましょう。メーカーによっては新規の方には無料お試しサービスがあるところや、お得なキャンペーンを開催しているところもあるので、これらの情報を見逃すことなく最終的な判断をすることをおすすめします。

『ウォーターサーバーを無料でお試し』

ウォーターサーバーを賢く利用する方法の一つが、無料お試しサービスです。サービスの内容はメーカーによって異なりますが、多くはウォーターサーバーとボトルが1本ついて、初めの一週間無料で使用できるというものです。もちろん設置や返却の費用も一切かからないので、「ウォーターサーバーを使ってみたいけど、無駄にならないか不安・・・」という方はまずはこの無料お試しサービスを利用して、ウォーターサーバーある生活を体験してみましょう。試し期間終了後も契約をすることで継続して使用できるので、面倒な手間がいりません。

『充実のスタートアップサービスを活用する』

無料お試しサービスを行っていないメーカーでも、お得なスタートアップサービスがある場合があります。スタートアップサービスとしては、初期費用無料でボトルを1~2本サービスするといったものが多いようです。また、メーカーによっては、12リットルボトルが4本ついて初期費用0円で始めることができるキャンペーンを行っているところもあります。こういったスタートアップサービスやキャンペーンを利用することで、メーカーによっては約4,000円もお得になります。その他のメーカーでは、初期費用として1,000円~3,000円ほどかかるようです。

『違約金には注意しよう』

最後に違約金についてご紹介します。あなたが、いざウォーターサーバーを利用してみたけれどもあまり使う機会がなかった、というケースも当然考えられます。その時契約を途中で解約しようと思っても、メーカーによっては違約金がかかるという場合があります。詳しい違約金の情報については各メーカーのHPから確認できますが、多くは1年未満の解約で5,250円の違約金が発生するようです。高いところでは最大で10,500円の違約金が発生するようなので、ウォーターサーバーを新しく利用する際にはしっかりと計画を立てましょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム