最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの料金はさまざまです

健康志向の強まったいま、家庭で、ウォーターサーバーを設置しているところが増えてきました。 天然水やろ過された水の入ったサーバーを置いて、そこから水を簡単に取り出すことができる給水・給湯機器のことです。 サーバーさえ家に置いておけば、水は業者が宅配してくれますから、自力で重い水を持ち帰る労力が省けます。 さて、このウォーターサーバーの料金ですが、契約会社によってさまざまです。 たとえば、サーバー レンタル費を徴収するところと、水代の中に込みになっているところと、分かれます。 水の料金にしても、天然水で、ペットボトル(500ミリリットル)換算60~80円程度と広がりがあります。 さらに、サーバー レンタル費を別途徴収する契約でも、水の料金単価が高い例もあります。 ですから、ウォーターサーバーの価格は、契約先によって大きく違っているのです。 もし、これからウォーターサーバーを新規契約しようという人は、ネットで、それぞれの会社の特徴を調べた上で、導入すべきです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム