最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

天然水とRO水の料金比較

ウォーターサーバーから出てくるおいしい水ですが、実はその水には種類があるのをご存じでしたか?ウォーターサーバーでは大きく分けて2つの種類の水が使われているのです。おいしさだけだはなく、あなたの環境に合わせたウォーターサーバー選びをするためにも、それぞれのもつ特徴を比較してみましょう。

『安くて安心のRO水』

RO水の魅力は安くて安心・安全だということです。RO水は、ウォーターサーバーの中でも比較的安価な商品が多く、安いものでは500mlあたり50円を切るようなものまであります。また、RO水のROとは逆浸透膜のことで、この大変細かい目のフィルターにより高レベルの濾過を行うことができるのです。そのフィルターでは、一般的な水道水に含まれている不純物、例えばカルキや塩素、さらにはダイオキシンや大腸菌といった環境物質やウイルスなども除去されるため、限りなく純粋に近い状態の水を生成することができるのです。そのため、そのフィルターを通して作られたRO水は人体への影響が非常に少なく、誰が飲んでも安心なので、お年寄りや赤ちゃんのために利用されるご家庭も多くあります。

『味の違いにこだわるなら天然水を』

天然水は、RO水と比べると多少値段が上がります。とはいえ、高いものでも500mlあたり80円台となり、スーパーなどで売っている水よりは安価です。天然水の魅力は何といってもそのおいしさです。その秘密は採水地や採水方法などにこだわり、水本来のおいしさを保っていることです。RO水ではその多くが除去されてしまうカリウムやマグネシウムなどのミネラルを、天然水は豊富に含んでいるため、健康を気にする方にはおすすめです。また、採水地も山梨県や島根県など全国のあらゆるところの名水地が選ばれており、現地でしか飲めないような水が家庭で飲めるのも魅力の一つです。

『求めるのは味?メリット?』

このように、ウォーターサーバーで使われている水には、それぞれ異なったメリットのある水があり、メーカーごとに魅力的な商品があり、含まれているミネラルや硬度が違います。そのため、あなたやあなたの家族の環境に合わせたお水選びをすることも、ウォーターサーバーを選ぶうえでは考慮しましょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム