最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーにかかる料金は

家庭用のウォーターサーバーにかかる料金ですが、まずはサーバーと水の料金が必要になります。水は頼む種類や各会社によって用意されている水の特徴が違うので、より良い水にこだわるほど費用は高くなってきます。サーバーについては業者によっては費用がタダの所もあり、費用がかかっても目を見張るほど高いという事はありません。次にメンテナンス費用ですが、年に1度ほどサーバーを交換してメンテナンスをする所が多いです。 この時、メンテナンス費用を取る業者と無料でしてくれる業者がありますが、中にはサーバー自体にクリーンシステムを搭載してセルフメンテナンスだけの場合も増えてきています。ウォーターサーバーにかかる料金はサーバーと水だけでなく、電気代がかかってきます。ウォーターサーバーは電気によって動き、お湯や冷水を作りますが、基本的に24時間つけっぱなしの状態です。ウォーターサーバーにかかる電気代は電気ポットと同じくらいの電気代になってきます。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム