最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーは比較すると料金の形態がこんなにも違う

初めてウォーターサーバーを置く際に発生する料金は、サーバーのレンタル代(或いは購入費)と、水代になります。 基本的にはレンタルが一般的ですが、サーバーを販売している業者も存在します。 レンタル代にしても有料の業者もあれば無料の業者もあり、有料だとメンテナンス費込の場合もあるので、無料が絶対に良いのかと言うと、そうでもありません。 水代もメーカー毎に違い、12ℓだと1500円くらいが普通の様です。 電気代だと月額が平均で1000円程度となっていて、電気ポットの電気代とほぼ同じ額となっています。 宅配代は無料で送られる場合もあれば有料になる場合もあり、地域の都合による事が主な理由の様です。 メンテナンス費用もサーバーと同じで、有料と無料、どちらのケースもあります。 サーバーレンタル代でメンテナンス代を賄っている事もあれば、サーバーそのものがメンテナンス不要な事もありますので、あらゆるメーカーを比較し、どのサーバーを置くべきか吟味していきましょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム