最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーに掛かる料金を比較すると、各社の特徴が分かる

ウォーターサーバーではレンタル無料の物も多くありますが、レンタル料を負担する物も、また多くあります。 一見無料の方が良い様に見えるでしょうが、どちらもメリットとデメリットがあります。 レンタル料金が無料のサーバーは、有料の物よりも水の購入金額が割高に設定されている傾向があります。また、メンテナンスでも同じ事が言え、レンタル料が無料だとメンテナンスは有料で、レンタル料が無料だとメンテナンス費用は掛からないメーカーが多い様です。 分かりやすく言うと、メンテナンス料を毎月支払うか、それとも一括で支払うかの違いになります。 レンタルが有料のサーバーは、水の個数によって割引が適用されるケースもあります。 しかしいくら安く抑えても、コンセントを差しておかなければ、水を冷たくする事も暖かくする事も出来ません。 ですが多くの家電が省エネ仕様になっている今、ウォーターサーバーも省エネを導入している為、月額1000円前後で済んでいるのです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム