最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

比較の基本はボトルの料金

ウォーターサーバーで使用する水のボトルは、内容量や料金がウォーターサーバー会社によって異なります。そこで、まずはあなたの環境に合わせたボトル選びから始めましょう。

『あなたはどれだけウォーターサーバーを使いますか?』

ウォーターサーバーを利用していく上で最も費用が掛かるのは、なんと言っても水そのものの値段です。水は毎日摂取していくものなので、環境によって日々の消費量は変化します。ウォーターサーバーの使い方にもよりますが、平均して1人12リットルを月に消費するようです。これは、四人家族の家庭でしたら48リットル消費することになります。多くのウォーターサーバー会社が扱っているボトルの容量が2リットルボトルですので、ひと月に4本使用する計算になります。

『一般的なミネラルウォーターとの比較』

ウォーターサーバーで使用する水の料金と比較していただきたいのが、一般なスーパーなどで売っているミネラルウォーターの値段です。例えば、一本150円の500mlペットボトルタイプのミネラルウォーターを12リットル購入したとしたら、全部で3,600円かかります。それに対して、ウォーターサーバーに使用する水は12リットルで1,000円前後となり、断然お得になります。これを500mlに換算すると、料金は平均して70円前後となります。

『会社ごとの料金の違い』

では、いよいよウォーターサーバー会社ごとの料金の違いを見ていきましょう。現在のウォーターサーバー業界の中では、12リットルで1,050円のものが最安値となっているようです。高いものでも1,700円程です。値段にバラつきがありますが、それぞれ採水地や採水方法が異なり、含まれている成分が違いますので自分が求める性質のもので一番安いものを選択することが重要となります。また、ウォーターサーバー会社によって、注文の際の最低本数が変わりますので、その点を考慮した上で数あるウォーターサーバー会社を比較することが求められてきます。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム