最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの費用対効果

ウォーターサーバーで、一番気になることは各種料金でしょう。だいたい、かかる費用としては、①登録料、②サーバーレンタ料、③サーバー設置費用、④ウォーターボトル代、⑤ウォーターボトル配達料 という所だろうか。ですが、近年では、ウォーターサーバーの市場増え、激戦の為、④以外は無料の業者が多い。それ以外に必ずかかるのが、電気代です。

ウォーターボトル比較は費用だけじゃない

こう考えると、やはり、水道水を飲んだ方がもちろん費用は掛からない。しかし、人間何かを比較する時に、お金のことだけを考えるでしょうか。費用が掛かっても、費用対効果が良ければ勿論費用がかかってもそちらを選択します。ウォーターサーバーはまさに費用対効果で考えるべきです。 費用はかかります。水道代だけに比べたら高くつきます。ですが、美味しい水が飲める。お湯を沸かす手間が無い。冷えた美味しい水をいつでも飲める。費用は掛かりますが、必ず満足させてくれるはずです。費用だけにとらわれず、いろいろな視点でウォーターサーバーを検討していただきたい。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム