最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの産地を比較してみよう

家庭用ウォーターサーバーの利用率が上がっているそうです。東関東大震災などの影響もあり、水への安全性や安心性の声が高まっていることもあるでしょう。実際に新しくウォーターサーバーを利用するにあたって、最初に比較したいことを紹介します。

水の料金はだいたい1000円程度

ウォーターサーバー会社は多くありますが、水代そのものにあまり大きな違いはありません。だいたい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)で1000円程度、RO水(ピュアウォーター・デザインウォーター)ではもう少し安くなるところが多いようです。そこで料金と一緒に比較したいのが、水の産地や採水地です。多くの天然水は富士山麓の地下水を扱っているようですが、ほかの採水地の水を取り扱うウォーターサーバー業者も多いようです。

水はいつでも変更できるかを確認

水の産地が選べるウォーターサーバーであれば、自分の飲みたいお水の産地の水を発注することになります。しかし、別の水を試したくなることもあるかもしれません。そこでもしもいつもと違う水を頼みたい場合は水の定期配送にあたって、どの程度前に連絡したらいいのか、変更はどのようなタイミングで可能なのかをあらかじめ知っておくと非常に便利でしょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム