最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの電気代節約術

ウォーターサーバーの料金を考慮するにあたり意外と見落としがちなのは電気代です。電気代は各社商品によって多少の差異はあるものの凡そ月に600円~1000円がかかっているようです。また他の家電のように使わない時に電源を切る方法をとるとメンテナンス等に余計な金額が必要になる場合もあり節電は難しい印象があります。

設定温度で節約する

性質上24時間電気をつけっぱなしにしなくてはいけないウォーターサーバーにおいて有効な節電術があるとすればそれは水の温度設定を変える事です。例えば冷水の温度を一度温かくする、温水の温度を一度冷たくする、といった具合でそれだけで電気代を1割~2割節約する事ができると言われています。空調の温度を一度あげると電気代が節約するのと似ていますね。

エコなウォーターサーバー

また最近では商品自体が省エネやエコに特化した商品も登場しています。これらを利用する事で従来のウォーターサーバーより比較的に安い電気代料金で利用する事ができるようです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム