最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーのお水で美味しい食生活を

ウォーターサーバーを利用する人が増えているそうです。常温の水だけを利用できるケースもあるなど、一人暮らしの人も気軽に利用できるものが多くなっています。このウォーターサーバーのお水は飲むだけでなく、お料理にも活用できます。

お水の味で決まるご飯の味

白いご飯を、いつもより美味しく炊けたらいいなと思うことはありませんか?秋は収穫の秋、新米がお店に並んでいるのを見た人もいるかと思います。ここで美味しいお水を使って、いつもより美味しくお米を炊くコツをご紹介します。お米の味を左右するのは、最初にお米を水につけるとき、炊くときの2つのタイミングです。この2回で、お米は多くの水を含みます。このお水の味が、お米の味を大きく左右すると言われているのです。

お水を濁らせないでつける

一度目は、ボウルなどにはったお水にザルなどを使って、ゆっくりお米を浸します。揺らしたり、研いだりしないようにしましょう。お米が吸い込むお水が濁ってしまうと味が落ちてしまいます。全部のお米が使ったら、そのままゆっくりとザルを引き上げましょう。あとは普通に研ぎ、炊きます。炊飯するお水をウォーターサーバーの美味しいお水にすることで、お米の味が美味しくなるそうです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム