最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ペットボトル水とウォーターサーバーの安全さと料金の比較

ウォーターサーバーを自宅に設置する場合と、市販のペットボトルの水を飲む場合、さて、どういった違いが出るのでしょう? まず、料金の点ですと、単純に水の料金だけを比較すれば、ウォーターサーバーの水の方が安価であると言えます。 ですが、レンタル代や電気代も含めたらどうなるんだろう、と思いますよね。 しかし、スーパー等でペットボトルをまとめ買いする際の手間を考えれば、ウォーターサーバーの方が遥かに楽だと考えられます。 最近ですと天然水を無料で提供しているスーパーも少なくありませんが、提供量にも制限を設けている場合がありますので、小まめに水を汲みに行く手間が掛かります。 水質で見ると、ペットボトルの水も勿論品質は保証されていますが、その上をウォーターサーバーが行く事もあります。 ペットボトルで販売されている天然水等は、加熱処理やフィルター等により殺菌されていますが、実は不純物が完全に取り除けているという訳では無いのです。 一方、ウォーターサーバーで提供されるRO水と呼ばれる水は、顕微鏡ですら見えない穴が通っているフィルターで浄化されている為、ペットボトルの水より不純物を高確率で取り除く事が出来るのです。 ペットボトルの水でも基本的には安全ではありますが、赤ちゃん用のミルク等、清潔さが最も大事な乳児の為には、ウォーターサーバーを使用した方が良いでしょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム