最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの3大比較ポイント

ウォーターサーバーの三大比較ポイント、それは料金・安全・味です!!どのポイントが欠けても満足できるウォーターサーバーを選ぶ事はできませんが、判断材料にはユーザーの嗜好も加味されるためそれぞれにベストな選択は異なるようです。

一番気になるのは料金!

導入に向けて検討中の方が一番気になるのはやはり料金の事ですよね!ウォーターサーバーに掛かる料金はレンタル料、お水代の他にメンテナンス代計算する時に忘れ易いのが電気代です。サーバーは基本レンタルで無料タイプが主流です。メーカーによってお水の銘柄やRO水か天然水などの種類が変わるので料金にもその違いが反映されます。メンテナンス代は平均的に5000円程年1回くらいのペースで必要です。なかには、簡単な清掃で衛生状態が維持できるためメンテナンス代が不必要なメーカーも存在します。電気代は約1000円掛かると言われています。簡単に月々の電気代にプラスされることになるのですが、電気ポットの代わりにお使いになる場合はあまり変動はないでしょう。

ウォーターサーバーはいろんな角度から比較

安全性はお水の審査基準や管理ルート、サーバーの構造上から比較することが可能です。味に関しては、一番は実際に飲んでみる事でしょう。また、お水の銘柄を変更する事が可能なメーカーもあるので飽きっぽい方は要チェックです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム