最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの料金を把握する

家庭で利用することをメインに考えられたウォーターサーバーが広まっているそうです。家庭用なのでサーバーのスペースが省スペースになっており、日本の狭い家屋でも邪魔になることなく利用することができます。料金はどのようになっているのでしょうか?

『かかるお金は水代がメイン』

ウォーターサーバーの利用では、多くの会社がサーバーを無料でレンタルしています。そのため、実質かかるお金は水代だけというところも少なくありません。サーバーのレンタル料金がかかる場合でも、その分サーバーの機能が多くついているなどメリットも多くあります。サーバーを選ぶときはサーバーの機能をしっかりと比較して決めることをおすすめします。水代も会社で違いますが、一般的には天然水のほうが管理の面でコストがかかることから、天然水のほうが金額的には高いようです。

『メンテナンスが必要なものはメンテナンス費用』

メンテナンス不要のサーバーも増えてきています。衛生面で不安が残る人は、メンテナンスとしてサーバーを交換してくれるものを選んでもいいでしょう。サーバーのメンテナンス費用は5000円程度が一般的なようです。2年に1度、など期間は会社によって違うので、値段とメンテナンス期間を十分に比較して選ぶことをおすすめします。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム