最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの料金を比較する為に必要な項目

まず、ウォーターサーバーは、何処のメーカーも似た様に見えるかもしれませんが、実際にはメーカーによって違う点は多数あり、その中でも「レンタル料」「水質」「水の料金」「サーバーの大きさ」「衛生面」「設置まで掛かる期間」「特典」といった点が比較する上で必要な項目となります。 まずは、一番重要である価格。 ウォーターサーバーの料金は、水の金額だけでは無く、他にも雑費が掛かります。 全て挙げていきますと、「サーバーのレンタル代」「水の料金」「水の送料」「メンテナンス料」「解約金」「電気代」になるでしょう。 例えば、水が安くても実はサーバーのレンタル代の値が張ったり、逆にサーバーのレンタル料が高くても、年に1回のペースで、業者の方が無料でメンテナンスをしてくれるのであれば、安心出来る面も含めて安いとも考えられはしないでしょうか。 つまり、単純にいくつかの項目の内、安い部分があると言っても、そのサーバーが最も安いという事にはなりませんので、ウォーターサーバーを設置する際に支払わなければならない料金の総額を算出しなければいけないのです。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム