最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの料金比較は家庭の状況も含めて見ていこう

美味しい天然水や、独自のシステムで濾過した水を家まで宅配してくれるサービスは、今だともう珍しくありません。今では幅広いサービスを提供しているウォーターサーバーですが、それでもコスト面は気になる所ですから、出来るだけ安い所を選んでいきたいですよね。 家族の人数によって水の消費量も変わっていきますし、他にもサーバーの電気代やボトルに掛かる値段等を気にかけ、どこが安いか比較していきましょう。 宅配水のペースは、12ℓくらいのボトルを月に2本、或いは必要な際に応じて2本ずつが、特に多いパターンです。この時家族の人数で一ヶ月の使用量は変化します。例えば、業界最大手のコスモウォーターだと、2~3人の家庭の消費の目安をボトル3本程度と見積もっていて、水の種類にもよりますが、月に5500円支払う事になります。 これが4人以上となれば、当然水の消費量や総額も増えます。4人くらいだと5本程度が目安となるので、月におよそ9000円程度になります。あくまで目安に過ぎませんが、料理に使う等すれば水の使用量も増えますし、月々の利用料も増える事になります。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム