最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

比較ポイントは一つにあらず

ウォーターサーバーは一体何処の業者が良いのだろう、何だかんだ言っても、コストが一番大事だという人が殆どの筈です。 まずウォーターサーバーは、本体と水に気を付けなければなりません。 サーバーは基本的にレンタルが当たり前となっていて、レンタル代が掛からない事も珍しくありません。しかしレンタル代が無料だからと言って、メンテナンス費が掛からない訳では無いのです。 水やレンタルの代金を若干高めに設定してメンテナンス代を無料にしている所もあれば、水とレンタルの代金を無料にする代わりにメンテナンス代を別途で支払うケースもあります。

電気代も必ず見るべし!

それとウォーターサーバーは毎時稼働する機械ですので、電気代も重要な比較ポイントとなっています。 ウォーターサーバーに掛かる月々の電気代は、基本的に1,000円前後となっていますが、今ではエコモード機能を搭載しているサーバーもある為、電気代をより安く済ませる事が出来ます。 比較ポイントは一つや二つに限りません、あらゆる費用を総合し、年間で負担する費用を割り出していく事が重要でしょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム