最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

犬猫に飲ませていい水・いけない水とは

ウォーターサーバーを料金面で選ぶ以外にも、味などの比較も大事な選択ポイントです。例えば自宅で飼っている犬や猫に、健康のためにウォーターサーバーの水を飲ませたいと考えている飼い主さんは多いでしょう。しかし犬や猫に飲ませていい水と、飲ませてはいけない水があるのをご存知でしょうか。

水のミネラルは犬猫にとって大敵

まず犬や猫は人間と違い、水から摂取したミネラル分をうまく分解できません。その結果、膀胱炎になったり、最悪の場合は結石ができてしまったりします。と言ってもネギやニラの様に、一度食べただけで最悪死に至ってしまう食材の様に危険度が高いというものではありません。ですので、間違って何回か硬水を飲ませてしまっていたとしても大丈夫です。 しかし長期で考えた時には確実に犬猫の体に不調をきたしてしまうものなので、ウォーターサーバーの水を飲ませる場合は必ず硬水ではなく、ミネラル分の少ない軟水を飲ませる様にしましょう。

ウォーターサーバー選びは犬猫の体にも考慮しましょう

可愛い愛犬や愛猫の健康を気遣って美味しい水を飲ませたいとお考えなら、ウォーターサーバーを選ぶ際にそういった事情を頭に入れておくと良いでしょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム