最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

環境に合わせた料金を考えよう

ウォーターサーバーを導入しようと考えてあれこれ比較をしてみると、当然ですがそれぞれボトルの内容量も料金も違っています。そこで今回は環境によってどのメーカーのものが適しているのか主要メーカー5社をコストの面から比べてみたいと思います。

【水だけの値段ならアルピナが最安値】

それぞれ商品に種類はありますが、今回は最も安価なものを比較しました。その結果、アルピナは1リットルあたり約83円と最もオトクなお値段となりました。 アルピナは、毎月ウォーターサーバーのレンタル代こそかかりますが、毎日たくさんお水を消費する!という方にとってはコストパフォーマンスとしては一番すぐれているのではないでしょうか?

【ウォーターサーバーのレンタル料も考慮しよう】

メーカーにもよりますが、ウォーターサーバーをレンタルするには月々のレンタル料がかかるところもあります。なので、毎月少ししか利用しないのに、レンタル料の為に費用がかさんでしまうという場合もあるでしょう。しかし、例えばコスモウォーターやクリティア、フレシャスと言ったメーカーのウォーターサーバーは基本的にレンタル料は無料となっています。その分1リットル当たりの商品のコストはかかりますが、オトクな場合もあります。 この他にもメンテナンス料や設置費用などがかかるメーカーもあるので、あなたの使用状況によって最適なメーカーを見つけ出しましょう。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム