最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーの契約前に確認したいこと

家庭用ウォーターサーバーの人気があがり、家庭用のウォーターサーバーを取り扱う会社が増えてきました。初めての利用を前に、契約する前に必ず確認しておきたい料金などをまとめました。

解約までの期間と料金

多くの家庭用ウォーターサーバーでは、一年以上などの利用期間が定められています。この期間内に解約を行う場合は解約料金が発生します。この期間と違約金の有無は必ず知っておきたいものです。万が一サービスが気に入らなくて解約をするときに大きな出費が出てしまうことも頭の片隅に入れておきたいものです。

メンテナンスの周期と値段

現在ではメンテナンス不要のウォーターサーバーが増えていますが、サーバー本体のメンテナンスを行っている会社もあります。そこでメンテナンスでは値段が追加でかかるのかどうか、どの程度の周期でメンテナンスを行っているのかなどを確認しましょう。またサーバーが故障した場合なども、保証期間はいつまでか、お金がかかるとしたら、いくら程度かかるのかまで把握できていると安心して利用できます。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム