最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

※本ページにはPRが含まれます。

ウォーターサーバーでやっぱり気になる料金

ウォーターサーバーの特徴はメーカーによってそれぞれで、好みや優先順位によって選び方も人それぞれです。しかし誰もが気にするのは料金のことではないでしょうか。

本は料金の比較から

やはり料金を比較する事は大事です。毎月の収支が多少なりとも変わる訳ですから、きちんと確認しておきたいはずです。月単位での変化は数千円でも1年、2年経てば、旅行やブランド品が買えてしまう金額になります。ウォーターサーバーの料金タイプはそれぞれです。サーバーのレンタル代が無料のタイプ、レンタル代はあるけどお水が安いタイプなどいろいろです。

ウォーターサーバーの費用

月にかかるウォーターサーバーの電気代は1000円程で、電気ポットと同じくらいです。ウォーターサーバーは熱湯も出るものも多いので置き換えてもいいかもしれませんね。また、費用で忘れてはならないのがメンテナンス代です。1年に5000円くらいと考えておくといいでしょう。メンテ代がいらないメーカーもあります。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム