最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のウォーターサーバーランキング

失敗しないウォーターサーバーの選び方!

失敗しないウォーターサーバーの選び方!
「ウォーターサーバーを使ってみたいけど、どれがいいかわからない!」
「毎日飲むお水だから失敗しなくない!」

そんな方のために、失敗しないウォーターサーバー選びのポイントをご紹介します。

失敗しない!ウォーターサーバー選びのポイント!

失敗しないためのウォーターサーバー選びのポイントは、ずばりこちらです!

  • 費用:月々の費用がいくらかチェック!
  • おいしさ:好みに合わせてお水の種類を決める
  • 使いやすさ:ボトル交換が簡単なサーバーを選ぶ

この3つの項目で、あなたにぴったりのサーバーを選ぶことをおすすめします!

ポイント①:費用

ポイント①:費用
当然、毎日使うウォーターサーバーなので、費用を考えることが大事です。
ここで、失敗しがちなのが、お水の価格だけで決めてしまうことです。

ウォーターサーバーはお水の価格以外に、サーバーレンタル代・配送料・電気代・サポート料などがかかります。
なので、お水の月々の消費量ごとの月額料金で選ぶのがおすすめです!

お水をたくさん使う方は、お水の価格が安いサーバーが、
一般的な消費量であれば、サーバー代や配送料などが無料のサーバーがおすすめです。

お水の価格が安いサーバー


お水の価格が業界最安値のウォーターサーバーがアルピナウォーターです。

アルピナウォーターは12Lで1,050円、500ml換算で43.8円ととてもお得です。
期間限定でお水が4本無料+サーバーレンタル料初月無料のキャンペーン中で、お得に始めるなら今がチャンスです!

公式サイトはこちら

サーバー代・配送料などすべて無料のサーバー


費用がお水の価格しかかからないお得なサーバーが、コスモウォーターです。

コスモウォーターは、サーバー代・配送料・サポート料・初期費用すべて無料なので、設置自体は実質無料です。
必要なお水の料金以外かからないので、家計に優しいサーバーです。

公式サイトはこちら

ポイント②:おいしさ

ポイント②:おいしさ
毎日口にするお水だからこそ、お水の美味しさや味も大事です。
ウォーターサーバーのお水には大きく分けて、天然水とRO水の2つの種類があるので、お水の利用目的や味の好みに合わせて選ぶことがおすすめです。

天然水

天然水はカルシウムなどのミネラル成分を含んだお水です。
美容と健康に良いバナジウムやシリカを含んだ天然水も多く、味わいの良さから人気も高いです。

RO水

RO水とは、逆浸透膜と呼ばれるろ過フィルターでろ過したお水のことです。
0.0001ミクロンのフィルターでろ過するので、ほとんどの不純物を取り除きます。
限りなく純水に近いため、スッキリとした雑味のない味わいです。
料理に使う方や赤ちゃんの粉ミルクに使う方におすすめです。

ポイント③:使いやすさ

ポイント③:使いやすさ
日々の使いやすさは重要ですが、特にチェックすべきなのがボトルの交換です。

12Lのボトルを交換する必要があるため、女性や力の弱い方にとっては負担になってしまいます。
ボトル交換が負担になってしまう方には、交換が簡単な足元設置タイプのサーバーか、ボトルの容量が少ない軽量タイプのサーバーがおすすめです。

ボトル足元交換タイプのサーバー

ボトル足元交換タイプのサーバーのうち、特にユーザーの評価が高いのがコスモウォーターアクアクララです。

特にコスモウォーターは、足元交換なのに加えてバスケットに入れてスライドするだけなので、より交換が簡単です。

コスモウォーターの公式サイトはこちら
アクアクララの公式サイトはこちら

賢い選択で、快適な生活を!

賢い選択で、快適な生活を!
ここまで紹介した3つのポイントで、自分にあったウォーターサーバーをぜひ選んでみてください!
失敗しないウォーターサーバー選びがきっとできるはずです。

それでも迷う方は、ユーザーが選んだ人気ランキングを参考にしてみてください。
人気ランキングはこちら!


賢い選択で、ぜひ快適なウォーターサーバーのある暮らしを楽しんでみてくださいね。
※月額料金は、配送スキップ機能を使った場合の最低月額料金(12Lボトルのお水代+サーバーレンタル料+サポート料+配送料)です。
※価格はすべて税込です。
コラム